億トレchallenge’s diary

FXトレードと雑記なブログ。どちらかというと雑記寄り。

早く円高にならんかね…

海外旅行行きたい!

けど円が弱すぎて行けない。

 

米ドル圏に行くとしても

1ドル100円の時の1.5倍

当時10万円ものが今は15万払わないと買えない。

なんて思いながらネット検索していたら

 

飛行機のCAさん(客室乗務員)は勤務中、「腕時計」をしているのが一般的で、「時刻を確認する」以外にも、付けている意味があるんだって

何かわかる???

 

 

JALの場合、CAさんの時計は

【秒針があるもの】

と義務付けられているんだって

どうして???

 

 

『お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか』というシーン、ドラマなどで見た事あるかも。

実際にお医者様がいらっしゃらないときには、CAさんが代わりに脈を測ります。

時計はそのときに使用するため、必ず秒針があるものをしているそうですよ。

 

ちょっとしたマメ知識でした。